KAIZENBODYダイエット!26日目。マッサージ
2020/08/01

こんばんは!

hotaruです^_^

 

先週は忙しさのピークで終わってほっとしたのか、体調を崩してしまいました(T . T)

体調が悪いとさすがに半身浴が厳しくて、健康を早く治してまたはやくダイエットががんばれるようにならなくてはと、健康の大切さをすごく感じる今日この頃です。。。

 

マッサージやエクササイズは体調が悪くてもできるので今日はマッサージを中心にやってみました!

 

簡単にできる基本的なマッサージから

 

①足の指の間に手を入れて、足首をまわします。

足首ってすごく大切みたいで、足を引き締めたい方は簡単にできるのでぜひやってみてください。

 

 

 

②足の外側をぐりぐり円を描くようにマッサージして、凝り固まった足を柔らかくしていきます。

 

歩くときに外側に力がかかってしまっていることが多いみたいで、外側が凝ってしまうみたいなので、歩くときも親指を使って内側の筋肉を使うように心がけています。

 

 

 

③太ももの内側を伸ばす。

 

柔軟性がないので、少しずつ柔らかくなるようにお風呂あがりメインでやるといいみたいです^ ^

 

 

④太ももの前側を伸ばす 

筋を伸ばすことで痩せやすくなるということでこれも体がかたいとこのまま寝転ぶことが難しいので、徐々にのばしていく感じで、お風呂あがりがおすすめです。



少しずつ毎日の積み重ねが大切ですね!

 

お風呂あがりなどに是非やってみてください^ ^

 

ではまた書きます♫

 

 

全ブログ一覧へ